イメージ画像
TOP海外出張体験談>スペイン・バルセロナ出張体験談2006年9月
Sponsored links

スペイン・バルセロナ出張体験談2006年9月

オビエドのホテルからタクシーで空港へ向かう。朝市の便だったのでフライトも遅れることがなく時間通りにバルセロナに到着。

バルセロナ到着後に空港からタクシーでHUSA HOTELへ向かう。だいたい20ユーロくらいかかった。バルセロナは、この時期はまだ暑く、湿気も多かった。

午後は、1件商談をこなし、商談後はタパス(TAPAS)をご馳走になり、ホテルに戻ってきたのが午後11時ごろ。スペインは、レストランが開くのが午後9時と遅いので夕食を食べる時間、寝る時間も自然に遅くなる。

翌日は、土曜日だったのでバルセロナを観光。ホテルのとなりは、LILLAデパートがあり、地下に日本食レストランが2件あった。地下鉄1日券を5ユーロで購入し、王宮などを観光した。タッチパネル式の券売機で購入する場合は、T-DIAを選択すると5ユーロで購入可能。

FCバルセロナのスタジアムまで散歩したときに撮影。ショップでお土産用にFCバルセロナの絵本(英語と日本語)を買おうと思ったが、売り切れていた。多くの日本人が買い物をしていた。

カテドラルを撮影。この付近には日本食レストランが2件ある。

カタルーニャ広場で撮影。

バルセロナは、きれいな町並みですが、人通りが少ないところでは治安があまりよくないので注意しましょう。