イメージ画像
TOP海外出張体験談>2011年10月ヨーロッパ出張・マドリッドからオビエドへ移動
Sponsored links

翌朝は、午前7時ごろマドリッドからアスゥリアスへ移動のためホテルのシャトルバスへ乗る。ターミナル4へ行くバスは、ターミナル1と2を回った後にターミナル4へ移動した。

イベリア航空の自動チェックイン機でチェックインした。ルフトハンザもそうですが、自動チェックイン機でチェックインをして、その後にカウンターで荷物を預ける方法が一般的になっています。

イベリア航空のフライトが約2時間遅れてアストゥリアスに到着。午後商談があったので、急いでタクシーで予約したオビエドにあるTRYP OVIEDOへ。

ホテルの部屋から撮影。

宿泊したTRYP OVIEDOも部屋が広く、1泊1万円以下で宿泊できる4つ星ホテルです。フロント以外英語が通じないこと、インターネットが有料(1時間2ユーロ)なのが不満ですが、従業員は親切なのでいつもこのホテルを利用しています。オビエドは、治安がよいので、一人でも安心して歩けます。商談後は遅い昼食をご馳走になった。

サラダも量が多いので、2人でシェアーした。

メインは、ツナにトマトソースがかかっている料理。ツナは、シーチキンの缶詰3個分くらいの大きさ。食べ切れなかった。

オビエド大聖堂
市内を少し案内してもらった。今まで何度もオビエドに来ていますが、観光するのは今回がはじめて。遅い夕食で午後4時ごろに食べ終わったので、夕食はホテルのカフェでビールとつまみを食べた。カフェでは英語が通じないので、iPhoneの指差し会話で注文した。

Sponsored links

ヨーロッパ出張(2011年10月)記事一覧
ヨーロッパ出張(フランクフルト経由でマドリッドへ)
ヨーロッパ出張(オビエド編)
ヨーロッパ出張(マドリッド編)
ヨーロッパ出張(オランダ編)
ヨーロッパ出張(ベルギー・アントワープ編)
ヨーロッパ出張(ノルウェー・オスロから帰国トラブル編)