イメージ画像
TOP海外出張体験談>2009年10月台湾(台北)出張体験談

2009年10月台湾(台北)出張体験談

2日目は、数件の商談を無事にこなし、夕食後に台中から台北に移動。高速鉄道の運賃は595NT$でした。台北駅到着後、アップルワールドで予約したCOSMOS HOTEL(天成大飯店)へ向かう。

このホテルは、台北駅が近く、地下道M3出口を出たら左に歩いてすぐあります。雨でも濡れないで行くことができると思います。フロントは日本語も通じます。

チェックイン後は、夜遅かったので近くのセブンイレブンで水とビール、つまみを買った。台湾にはセブンイレブンが驚くほどたくさんあります。ファミリーマートも2件ほど見かけました。

台北駅(夜)
夜の台北駅。ホテルの部屋から撮影。

台北駅(早朝)
早朝に撮影した台北駅。

3日目は、午後1時のフライトだったので、朝食を食べた後に総統府と台湾民主記念館まで散歩しました。ちょうど通勤時間帯だったので道路も渋滞していた。

台北駅前の通り
台北駅前通り。

台湾民主記念館
台湾民主記念館。ホテルから20分ほど歩いたところにあった。

國家戯劇院(オペラハウス)
台湾民主記念館の中にある、國家戯劇院(オペラハウス)

國家音楽廳(コンサートホール)

総統府
総統府。警官がたくさんいた。

散歩していて驚いたのがバイクの数です。通勤時間帯だったと思いますが、信号待ちしているバイクの数はすごく、横断歩道を渡るのがこわいくらいでした。
バイク
信号が青になるとバイクが先頭になって走っていた。

散歩後にチェックアウトをして、バスで空港へ向かう。バス乗り場は、台北駅前通り(忠考西路一段)を歩いていくと国光客運のターミナルが見えてきます。

バス乗車券(空港までは125NT$で第一ターミナルのあとに第二ターミナルに止まる)で空港へ。空港到着後に免税店でおみやげを購入した。

JAL飛行機
帰りの飛行機。

機内
機内で撮影。

フライトは少し遅れて成田空港へ到着。台湾は物価が安いので今度は観光に行きたいと思います。

2009年10月台湾出張体験談
出張準備編
台湾出張(台中編)
台湾出張(台北編)