はじめて海外出張へ行かれる方のための旅行情報サイト

おすすめのノイズキャンセリングイヤホンとヘッドホンは?

海外出張の時に機内で音楽や機内サービスの映画などを見るためにノイズキャンセリングヘッドフォンを持っていっています。

今まで、SONY,オーディオテクニカ、BOSEのイヤホンとヘッドホンを使ってきていますが、現在は、BOSE Quiet Comfortがメインになっています。

ノイズキャンセリングヘッドホンの選び方

ノイズキャンセリングヘッドホンを選ぶ場合は、荷物の量にもよりますが、イヤホンタイプのほうがかさばらず便利です。

飛行機機内で映画や音楽を聴く場合、Bluetoothタイプのヘッドホンも使用できるようになりましたが、機体により使用を制限される場合がありますので、乗務員の指示に従ってください。

また、機内の映画などエンターテインメントを楽しむ場合は、Bluetoothアダプタなどを用意する必要があるので、機内で使う場合はイヤホンジャックが付いたコード付きのノイズキャンセリングヘッドホンまたはイヤホンがおすすめです。

ノイズキャンセリングヘッドホンのおすすめは?

ノイズキャンセリングヘッドホン/イヤホンで有名なのがBOSEとSONYですね。SONY製なら安いものも売られていますので、あまり音質などにこだわりがない方は、SONYのノイズキャンセリングヘッドホンまたはイヤホンがおすすめです。

私が使っているBose製は、音質がいいですし、ノイズキャンセリングの効果も高いのでおすすめです。やはり長時間使用しても疲れないのがすばらしいですね。ただ、BOSE製の商品は、他社に比べると値段が高いです。

ちなみにノイズキャンセリング系のイヤホンやヘッドホンは、部屋でも集中して読書や勉強をしているときに使用すると効果が期待できます。音量を上げると何も聴こえなくなるので注意が必要です。

ノイズキャンセリングヘッドホンの充電が面倒という方は

ノイズキャンセリングヘッドホンのデメリットとしては、バッテリーが内蔵されており、乗る度に充電しなければなりませんので充電が面倒という方は、高遮音性のイヤホンもおすすめです。ShureやEtymotic Reseach製が有名ですね。私も愛用しています。

遮音性は、取り付けるイヤーチップにもよりますが、機内で使用しても効果があります。

  • B!