はじめて海外出張へ行かれる方のための旅行情報サイト

英会話で一番難しい電話での会話について

私は海外向けの営業と輸入の仕事をしている関係で英語を使っていますが、英語で一番難しいと感じる場面は、電話での会話でしょうか?

実際に会って商談をしていると言葉が理解できなくても相手の表情などでなんとなく理解できる場合があります。または、現地の言葉でも、なんとなく理解できる場合もあります。

電話となると全て音声のみで理解するため、たまに解釈違いが起きる場合もあるので、私の場合は重要な事項についてはメールでも連絡を入れます。特になまりが強い人や早口な英語は難しいですね。

電話での英語を鍛える方法としては、オンラインスクールが音声での会話に慣れるには良いトレーニングになると思います。私も英語を勉強をはじめたときに1年ほど利用していました。

今のオンライン英語は、Skypeを利用したマンツーマンレッスンが多く、料金も格安なので通常の英会話スクールよりは利用しやすくなっていますので、興味がある方は、以下のサイトを確認してみてください。無料お試しができますので自分に合うかどうかも確認できます。

あと、不十分だと感じたら、リスニング強化は必修ですね。オンラインでも英会話スクールなので先生のしゃべるスピードはゆっくりですからね。

  • B!