はじめて海外出張へ行かれる方のための旅行情報サイト

Anker睡眠・安眠用イヤホンのレビュー

以前は、BOSE製の睡眠用イヤホンを使っていましたが、メーカーのリコールで返品しました。そのため、騒音やホテル滞在時に使うためにBOSEより約1/3の価格で買えるAnker製睡眠用イヤホンSoundcore Sleep A10をamazonで買ってみました。Yahooショッピングや楽天市場でも買えますが、入荷未定がおおかったのでamazonで購入。

Anker Soundcore Sleep A10を購入した理由

・最近眠りが浅く、ちょっとした物音や騒音で起きてしまう。

・出張で宿泊しているホテルでの利用。特に海外は夜でもうるさいところがあるので。

・BOSEは専用の専用のヒーリングサウンドしか聴けなかったが、Ankerのものは独自のヒーリングサウンドのほかに自分の音楽やYouTubeも聴ける。

・精度はわかりませんが、睡眠データが取れる。

こんなところですかね。

Anker Soundcore Sleep A10のレビュー

専用アプリをスマホにインストールして設定します。価格は12,000円くらい。BOSEの1/3くらいで購入できます。Anker製のイヤホンにしては高いですが、利用目的は限られるので少し高いのかも。

アプリは使いやすく、イコライザーも設定できます。

また、音楽モードならスマホに入っている音楽も聴けます。

睡眠モードなら好きなヒーリングサウンドをイヤホンにダウンロードして聴けます。ヒーリングサウンドの種類は豊富です。

私は、好きな音楽を聴いて寝ることが多いです。

このイヤホンは、睡眠用なので音量は抑えめになっています。また、音質は効果音を聴くのは問題ありませんが、好きな音楽を聴くときは低音は不足気味です。しかし、睡眠用なら問題ないレベルと思います。

Anker Soundcore Sleep A10のレビュー2

イヤホンは3種類のイヤーチップが同梱されています。耳にちゃんとフィットしますが、自分は硬めの枕を使っているのでイヤホンを装着したまま横向きで寝ると少し痛いです。仰向けで寝る分には問題ないです。

このイヤホンを装着すると外部の音はほとんど聞こえなくなりますので、騒音と耳鳴りが気にならなくなりました。

睡眠や安眠用イヤホンとしての利用でしたら問題ないのでこれから使っていきたいと思います。耐久性はわかりませんが、購入して半年経過しましたが今のところ普通に使えています。今度、出張にも持っていきたいと思います。

Amazon.comでAnker Soundcore Sleep A10を検索
楽天市場でAnker Soundcore Sleep A10を検索

  • B!